ブログ

学校ブログ

運動会全体練習

5月14日は運動会全体練習でした。

生徒会の皆さんが全校生徒に指示を出して、運動会全体の流れを説明しました。

生徒が主体となって、よりよい行事にしようとする思いが伝わりました。

本番もこの調子で頑張ってください。

運動会練習・系列練習(5月9日)

肌寒い空気ですが、雲一つない青空が紋別市を包んでいます。

 

9日の運動会練習は、「系列練習」です。A組系列とB組系列に分かれて、運動会種目を練習しました。

3年生は下級生に向けて、どのように話をし、どのように説明をすれば相手によく伝わるかを前日から考えていました。

準備したことがどれだけ本番で実践できたかな?

 

職員玄関付近は、一面のタンポポ畑になっています。

 

運動会への取組を通して、タンポポのように強く、たくましく成長して欲しいと願っています。

運動会特別日課2日目(5月8日)

あいにくの空模様のため、屋内での練習となりました。

気温も4月上旬くらいにまで下がりました。着衣で体温をコントロールすることなど、健康管理をしっかり行い、17日の本番に備えましょう。

ご家庭においても、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

先週のひとコマ

しらかば、サポート学級で行っている畑作業が始まりました。

今年はどれくらい収穫できるでしょうか?

校地内の桜も応援してくれているようです。