ブログ

学校ブログ

宿泊研修2日目②

湖畔ではカヌー、イカダ体験です。

霧雨で、多少風が吹いている中ですが、指導員さんの指導のもと、歓声をあげながら仲間と協力して漕いでいます。

また、ネイチャークラフトは、木の枝や松ぼっくりなど自然の素材を使ったペン立てなど、思い思いの作品を作っています。

 

宿泊研修2日目①

2日目の朝を迎えました。

生徒の体調は良さそうで、本日も元気に活動できそうです。

午前はカヌーとネイチャークラフト、午後は体育館でコミュニケーションスキル活動です。

充実した一日になるよう、皆でがんばります。

 

宿泊研修1日目③

午後のアクティビティはサイクリング、釣り、焼き板クラフトでした。

陽が差し、蒸し暑い中でしたが、生徒は元気よく、仲間と助け合いながら生き生きと活動していました。

 

 

宿泊研修1日目②

入所式の後、アクティビティを行ないました。心配された雨が上がり、生徒は元気よく活動をしています。

(サイクリング、湖水遊び、焼き板クラフト)

  

宿泊研修1日目①

本日から2日間、2年生は宿泊研修です。

大ホールで出発式を行った後、バスに荷物を積み、無事に出発しました。