ブログ

学校ブログ

今日のひとコマ

3年生総合的な学習の時間の発表の様子です。

SDGsに関わる学習内容をまとめて、クロームブックによるスライドを作成しました。

 表現の方法をそれぞれ工夫しながら、一生懸命に発表していました。

今日のひとコマ

放課後にタイの中学生とのオンライン交流が行われました。

1・2年生グループ、3年生グループに分かれて、アニメや漫画の話や、タイに行ったら何がしたいですか等の交流が行われました。

今日のひとコマ

昼休みに視聴覚室で生徒会の委員会企画のレクリエーション「イントロモン!」(内容はイントロドン)が開催されました。

クロームブックを活用して音楽を流し、生徒たちはホワイトボードに回答を書き込んでいました。

なかなか難しいそうで、わからないことを正直に回答したグループもありました。

今日のひとコマ

昼休みに視聴覚室で生徒会の委員会企画のレクリエーション「イントロモン!」(内容はイントロドン)が開催されました。

クロームブックを活用して音楽を流し、生徒たちはホワイトボードに回答を書き込んでいました。

多くの生徒が参加して、最近の曲や昔の曲も流れて盛り上がっていました。

今日のひとコマ

体力アップ週間の様子です。

握力測定、長座体前屈、縄跳びを行いました。

本日は4名の生徒が参加していました。

握力測定では、「20超えたーー」、「37いったぞー」という声が聞こえてきました。