ブログ

2024年1月の記事一覧

今日のひとコマ

本日は、新入生入学説明会を体育館で開催しました。

多くの児童・保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。

最初に警察署の方からSNS等の注意点について、ご説明いただきました。

その後、本校職員から紋別中学校の概要について説明しました。

日常の授業の姿を見ていただきました。少しでも中学校入学へのイメージができたら幸いです。

何かわからないことがありましたら、いつでも学校までご連絡ください。

 

今日のひとコマ

本日は、本校教諭が紋別小学校で出前授業を行いました。

元気いっぱいな小学6年生と一緒に、5・6時間目に英語の授業を行いました。

来年度の入学が楽しみですね。

今日のひとコマ

6時間目の1年生の総合的な学習の時間の様子です。

今年度学んだことをクロームブックを使って、スライドにまとめています。

参観日の日に発表する予定です。

ぜひ、来ていただければと思います。

今日のひとコマ

5時間目の授業の様子です。

3年生はテスト返却でした。

今回の結果をしっかり受け止め、日々の勉強を頑張りましょう。

1年生は美術で、ねんどを使って人の顔を作成していました。

みなさん黙々と見本を見ながら作業に熱中していました。

今日のひとコマ

本日5時間目、2年生の英語の様子です。

みなさん英語を使いながら会話をしたり、クロームブックを使って英語の文章を作成したりしていました。