6月24日(水)2年B組 3年B組
〇2年B組 2時間目の数学のようす
XとYを使う方程式の学習です。
生徒たちは一生懸命考えて式を作っています。
割合の%を含む式を作らなければ答えがでないのでなかなか難しい問題です。
式ができた生徒は、友達に一生懸命教えています。
こちらでも
3人で考えたことを話し合っています。それをじっと聞く先生。
〇3年B組 5時間目の数学のようす
ベーシックコース
√の計算です。しかも有理化です。
4人グループで学習しています。先生がアドバイスをして問題に取り組んでいます。
個人で学習しています。
計算の仕方が分かればどんどん問題を進めています。