学校からのお知らせ

学校だより7月号を掲載しました

学校だより7月号を掲載しました   ※リンクはこちらから →学校だより 第4号.pdf

1学期の教育活動に対する、保護者・地域の皆様のご理解・ご支援に心から感謝申し上げます。

2学期は8月17日(木)から始まります。

生徒の健やかな成長に向けて、教育活動への一層のご支援を賜りますよう、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

(中学校事務より)令和5年度 PTA会費・生徒会費の納入について

保護者の皆様

6月28日に「令和5年度 PTA会費・生徒会費の納入について(お願い)」の文書をお子様を通じて配付いたしました。

振込の期限は、7月7日(金)となっておりました。現金払いの期限も過ぎてしましましたが、まだ未納の方々は、14日(金)までに振込もしくは現金払いをお願いいたします。

文書をなくしてしまった場合は担当までご連絡ください。

(担当:事務 電話0158-23-3442)

 

※令和5年度「副教材等の諸費納入」について

7月中にすべての徴収が終わりました(就学援助世帯の分は、10月に教育委員会から学校へ支給)。ご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

中体連の結果のお知らせ(後半戦)

6月17日から今年度の中体連管内大会が行われています。

特に3年生は集大成の大会となるため、最後まで全力で取り組む姿が見られました。本当に素晴らしい頑張りでした。

保護者の皆様の熱い応援や部活動への温かいご支援に、心から感謝申し上げます。

 

【バレーボール部】

7月8日(土)に端野農業者トレーニングセンターで網走第二・第五合同チームと対戦しました。

結果は0-2で惜敗しました。

 

【サッカー部】

7月8日(土)にえんがる球技場にて準決勝、遠軽中・遠軽南中合同チームと対戦しました。

結果は0-3で惜敗しました。

 

【卓球部】

7月7日(金)団体戦・8日(土)個人戦が紋別市スポーツセンターで行われました。

結果は女子団体が予選敗退、男子団体が決勝リーグ進出も1回戦で惜敗しました。

個人戦は、4回戦で惜敗しました。

 

令和5年度 学校だよりを掲載しました。

学校だより第3号を掲載しました。 ※こちらをクリック→学校だより 第3号.pdf

6月はたくさんの地域の方々からの協力を得て教育活動を行いました。

この場を借りて心よりお礼申し上げます。

今後も是非とも、子どもたちのためにご理解・ご支援をいただきますようお願いいたします。

合わせて、今後、多くのPTA活動が予定されていますので、ご協力をお願いいたします。

中体連の結果と大会日程のお知らせ(前半戦)

6月17日から今年度の中体連管内大会が行われています。

本校からは6競技に生徒が参加しています。

特に3年生は集大成の大会となるため、最後まで全力で取り組む姿が見られました。本当に素晴らしい頑張りでした。

今週末にも卓球など大会が行われます。これから大会に参加する皆さん、がんばってください。

保護者の皆様の熱い応援や部活動への温かいご支援に、心から感謝申し上げます。

 

【バレーボール部】

7月1日(土)に北見市立端野中学校で、ゆうべつ学園に0-2、対斜里中学校に2-0の1勝1敗で決勝トーナメントに進出しました。次の試合の予定は下のとおりです。

日時:7月8日(土)

場所:端野農業者トレーニングセンター

 

【サッカー部】

7月1日(土)・2日(日)にえんがる球技場で行われました。北見市立北中学校に0-0のPKで5-4で勝利し、北見市立南中学校に2-0で勝利し、準決勝進出を果たしました。次の試合の日程は下のとおりです。

日時:7月8日(土)

場所:えんがる球技場

 

【バスケットボール部】

6月25日(日)に網走市立第一中学校で置戸中学校と対戦しました。

結果は60-63で惜敗しました。

 

【陸上部】

6月17日(土)・18日(日)に北見東陵公園陸上競技場で行われました。

中学女子4×100mRで7位に入賞しました。

7月1日(土)・2日(日)に網走市営陸上競技場で行われました。

中学女子4×100mRで8位に入賞しました。

 

【卓球部】

試合の日程は下のとおりです。

日時:7月7日(金)団体戦・8日(土)個人戦

場所:紋別市スポーツセンター

 

【柔道】

常設部ではありませんが、個人で一名参加し、3位の成績をおさめました。