2023年4月の記事一覧

今日のひとコマ

本日は5時間目に全校生徒が体育館に集まり生徒総会が行われました。

議題に対して意見や賛成等を積極的に発言していました。

進行もスムーズに行われ予定よりも早く終わったため、運動会の新しい種目の体験会が行われました。

最後に生徒会旗の発表が行われました。とても綺麗ですね。

生徒の参加態度はとても素晴らしかったです。

今日のひとコマ

本日は参観日が行われました。

あいにくの雨ではなく雪でしたが、多くの保護者の皆さまに参加いただきありがとうございました。

子どもたちはとても集中して授業に取り組んでいました。

今年度初めての参観日でしたが、ぜひ日頃から学校の様子を見に来ていただければと思います。

寒暖の差が激しいので、体調管理に気をつけてください。

今日のひとコマ

本日は入学式が行われました。

あいにくの雨模様でしたが、皆さんは元気いっぱいに登校していました。

期待や不安等あると思いますが、一度きりの中学校生活なので悔いのないよう色々なことに挑戦してきましょう。

今日のひとコマ

本日は着任式・始業式が行われました。

久しぶりの学校で生徒の皆さんは緊張した様子でしたが、しっかり集中して式に参加していました。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。